食べる事、スポーツの事、京都の事、感じた事…なんでも書いちゃいます !!


by sunsyoku

亀岡ハーフマラソン

こんにちは!賀茂川寮担当管理栄養士、豊田結理菜です。

第2回京都亀岡ハーフマラソン大会に参加してきました。
亀岡運動公園競技場をスタート・フィニッシュとするコースです
亀岡は京の奥座敷、湯の花温泉があり、明智光秀が城主の城下町、

亀岡ハーフマラソン_b0151335_1523096.jpg亀岡ハーフマラソン_b0151335_14103145.jpg

そしてトロッコ列車、保津川下りで有名
亀岡ハーフマラソン_b0151335_155042.jpg

美しい、懐かしき日本の原風景100選に出てきそうな静かな町です

サン食品からは、私、専務と福田さん(賀茂川寮)、古久保さん、正木さん(神山寮)です。
福田さんはマラソン初参加で少し緊張気味

そんな丹波の山の中のコース、スタートしてから3キロが平坦で、そこから6キロまで上り坂、折り返してゴールが近づくと下り坂です
緩やかな下り坂でめげそうなときに否応なしに走らされた感があります

亀岡ハーフマラソン_b0151335_14113279.jpg

結果は、全員2時間切り、すごい初参加の福田さんまで1時間58分
日頃のスポーツ栄養の成果ですね

亀岡ハーフマラソン_b0151335_14115794.jpg

大塚製薬さんが特別協賛に
必須アミノ酸BCAAアミノバリュ- 今回もお世話になりました
専務はアミノバリューを飲むとゴールしてから、足がつらないと推奨しています
by sunsyoku | 2016-12-11 09:00 | マラソン