食べる事、スポーツの事、京都の事、感じた事…なんでも書いちゃいます !!


by sunsyoku

京都鴨川駅伝大会

こんにちは!神山寮担当管理栄養士、石橋彩です。
先日、第28回京都鴨川駅伝大会に参加してきました。

この大会には、昨年もエントリーしていました
しかし、警報で中止になった大会、
一年待ちに待った大会です。
北山大橋から葵橋間の鴨川河川敷
4.8km×4名で競います
サン食品からは、私、社長と長澤さん(大丸高槻CSC)、後藤彩日さん(賀茂川寮)です。
京都鴨川駅伝大会_b0151335_19433685.jpg

今回の大会には、39チームが参加(今年は少なく強豪ぞろい)
大阪や各地の市民ランナーの方々が駆けつけました。
京都鴨川駅伝大会_b0151335_1943014.jpg

大会当日は快晴で、日曜日ということもあり、
鴨川はランナー以外の方々もたくさんおられ、とても賑っていました。
そして、大会側からゼッケンが配布されたのですが、サン食品はなんと1番!
とても驚きました。(ゼッケン番号はエントリー順だそうです。)

私は第1区を任されたのですが、スタート地点に並び、周りを見わたすとほぼ男性陣でした。緊張と不安を抱えたまま、スタートの合図を待ちました。

スタートの合図が行われ、10分後、日頃の練習量の差が明らかとなりました。
私は、あっという間に39番目。
京都鴨川駅伝大会_b0151335_1625925.jpg


そのままの順位で2区の彩日さんにタスキを渡すことになってしまい、
3区の社長から4区の長澤さんにタスキが渡るまでにゴールするチームが出てきました。

京都鴨川駅伝大会_b0151335_19461097.jpg

そして、サン食品チームは順位を変えることのないまま、長澤さんのゴールは最終ランナーということで、皆さんに温かく拍手で迎えられました。

ゼッケンナンバー1番が、39チーム中39位という結果となり、
ただただ、日頃の練習の大切さを実感させられました。

しかし、どのチームも関係なく応援し合う姿が印象的で、幅広い年代の方が楽しんでおられ、
素敵な大会だなと感じました。

ものすごくしんどかったけど
タスキを繋ぐ駅伝、やっぱり楽しいです、
ちゃんと練習して、またみんなで出たいです!!!
京都鴨川駅伝大会_b0151335_19471546.jpg

by sunsyoku | 2012-05-27 10:00 | マラソン