食べる事、スポーツの事、京都の事、感じた事…なんでも書いちゃいます !!


by sunsyoku

高槻シティ国際ハーフマラソンの巻

社長ではなく、高槻CSCの長澤です。
気持ちのいいマラソン日和?!の1月24日(日)、高槻シティ国際ハーフマラソンに出場してきました。
高槻シティ国際ハーフマラソンの巻_b0151335_17121827.jpg高槻シティ国際ハーフマラソンの巻_b0151335_17122794.jpg
ハーフがメインですが今回は、10キロに挑戦です。
仮装で走る方やら、
人・人・人ですごいです、
マラソン人気ですねぇ。!

高槻シティ国際ハーフマラソンの巻_b0151335_1723678.jpg高槻シティ国際ハーフマラソンの巻_b0151335_1723146.jpg高槻シティ国際ハーフマラソンの巻_b0151335_17232222.jpg

10キロを走る人だけでも、1800人!!
『40分以内で走る人』『1時間以内で走る人』『1時間10分以内で走る人』『完走をめざす人』というプラカードを持ったボランティアさんがおられて、早い人から順番に並ぶようになっていました。私は、目標1時間15分だったので、少し頑張って『1時間10分以内』に並ぶことに。
スタートの瞬間。遠くでピストルの鳴る音が聞こえました。
遥か向こうに見えるアーチがスタート地点です・・・。


総合スポーツセンターを出発して、淀川河川敷沿いを走り戻ってくるコースです。
<コースマップ>
天気がいいので河川敷のゴルフコースがきれいだったことは覚えていますが、
あまり周りを見ている余裕はなかったです。

沿道には、少年野球チームの子供たち(3キロ走ったあとかな?)や市民の皆さんがたくさんおられ、大きな声で声援を送ってくださっていました。
すると、不思議と力が沸いてきてスピードアップできました。
ありがとうございました。
そんなこんなで無事ゴール!
タイムは、56分33秒。目標よりも早く走ることができました!声援のおかげですね。
疲れたけれど清々しい気持ちになれました。
今度は55分以内に・・・と欲が。こうしてランナー人口が増えていくのかもしれませんね。

ほんとにたくさんのボランティアさんがいてくださったおかげで、楽しく参加することができました。心残りは、走り終わった後のお楽しみ♪と思っていた豚汁を食べ忘れたことでしょうか(笑)
全員で6300名が完走されたそうです。皆様お疲れ様でした!!
by sunsyoku | 2010-01-24 10:00 | マラソン