食べる事、スポーツの事、京都の事、感じた事…なんでも書いちゃいます !!


by sunsyoku

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

社長の冨田です、
京都東山三十六峰マウンテンマラソン、無事完走出来ました。

その名の通り、京都東山を縦走するマラソン大会です。
☆コースは
宝ヶ池スタート→ 赤山禅院→ 瓜生山→ 銀閣寺→ 火床→ 大文字山頂→ 日向大神社→ 蹴上→ 将軍塚→ 清水山→ 泉涌寺→ 伏見稲荷大社ゴール
山越え谷越えの30km、大小6つの山越えを繰り返し、5時間の関門時間で走ります。

b0151335_16581872.jpgb0151335_16583289.jpg
b0151335_16584671.jpg



ハイキングコース「京都一周トレイル東山コース」を利用します。
大勢のハイカーたちから「がんばって~」と声援が飛んでくる。
「ありがとー」「すんませーん」と応えながらトレイルコースを登って下って、登って下ります。

b0151335_1743621.jpgb0151335_1745517.jpgb0151335_1791253.jpg


残り10km将軍塚からの下り、
石ころにつまずき、踏ん張った拍子に右太もも前面が攣り、!
痛タタタッ!強烈なイタミです、 次に左太もも前面にも、!
しばらく休み、ゆっくり坂を下ります。
準備したアミノバリュー(パウダー)を飲んだら少し楽に?、
ちょっと楽しむ余裕も出てきたりして・・・

泉涌寺すぎれば残り5km、最後のお山、稲荷山、
何人かのランナーを追い抜いてのゴール、
終わってみれば、楽しくて癖になりそうな三十六峰でした。
b0151335_17135455.jpgb0151335_17141175.jpgb0151335_17142434.jpg


ゴールの伏見稲荷、
祢ざめ家」さんで名物いなり寿司とうずらの丸焼きで一息入れました。

東山の名所旧跡を欲張りに押さえたコースで、
見どころは多かったのですが、
足元に払う注意と先を急ぐ気持ちで、どこをどう走ったのか分からないというのが現状です、
近いうちに、通過したお寺などをゆっくり訪れたいものです。
by sunsyoku | 2008-12-14 16:00 | マラソン
お久しぶりです。さわちゃんです。
寒さがいっそう厳しくなった京都ですが、12月7日(日)に京都学生駅伝がありました。
京都産業大学の学生も出場するのでパートさんたちと応援に行きましたよ~。
前日から最高気温が一桁と寒かったのですが、お天気がよくさわやかな朝でした。
8時半に北大路橋を出発し、上賀茂橋経由で宝が池通りから京都産業大学へ向かうのが第一走者です。
b0151335_9175877.jpgb0151335_9182022.jpgb0151335_9183671.jpg

早くから上賀茂橋でプラカードもどき(応援ボード)を持ってスタンバイしていましたが、あっという間に目の前を通り過ぎて行きました。
みんなで名前を叫んだけど、聞こえてたかな?
6名全員を見なくてはと、第一走者を見たら自転車で移動・・・と先回りしながら6名の応援をしました。
坂もあるし、次の走者を見るまでの時間が限られているしで、私にしてみれば結構な運動量でした。自転車はキツカッタ。(ふ~~っ。。。)
結果は2位となりましたが、いつも食堂で見る顔と違う、凛々しく勝負しているカッコいい姿を見ることができて良かったです。
b0151335_9204796.jpg  
  b0151335_920583.jpg

応援に来ていたOBが、選手に
「こんなん(応援ボード)作ってくれる人いるの?」と聞かれ
「食堂の人を味方につけたんです~☆」と話してくれていました。
いつでも味方だし、応援してるよ~!!
また明日から食堂で待ってます♪
by sunsyoku | 2008-12-07 10:30 | スポーツ