食べる事、スポーツの事、京都の事、感じた事…なんでも書いちゃいます !!


by sunsyoku

カテゴリ:ブラブラ写真館( 2 )

春の訪れ

社長の冨田です、カメラ片手に
春の訪れ「盆梅展」に長浜へ・・・
b0151335_15543193.jpg

b0151335_15503044.jpg
 
会場は立派なお庭のある
          明治時代の迎賓館「慶雲館
  中に入ると、
     梅のあま~い香りが漂います。
  梅の古木を盆栽に
   それはそれは立派な梅たち・・・
          思っていた以上にすごいです、
樹齢は200年だったり400年だったり・・・

「馬酔木展」読めない文字(アセビ)にひかれて・・・着いたところは「大通寺
   蘭亭(重文)には円山応挙・・・
     含山軒(重文)には狩野派の山水画
           建物も絵画もお庭も・・それはそれは立派なものでした。
b0151335_15564448.jpg


古き街並みときらめくガラスアートの出会い・・黒壁美術館
b0151335_1644622.jpg

 

b0151335_167312.jpg
長浜名物「のっぺいうどん」に舌つづみ。
大阪のあんかけうどん 京都のしっぽくうどんがいっしょになった
手のひら位の大きいシイタケが入ってます
by sunsyoku | 2012-03-07 10:00 | ブラブラ写真館

神戸花鳥園

b0151335_100436.jpg社長の冨田です
写真の撮影会(初級者対象基礎編)で神戸花鳥園に行ってきました。


b0151335_109799.jpg
神戸花鳥園は、スイレン、ベゴニアなど満開の花のなかで、フクロウをはじめ、インコ類、オオハシ、ペンギン、水鳥ほか、たくさんの鳥類が見られ、多くは放し飼いになっていて、鳥類、魚類などの生物とのふれあいを目的としたテーマパークです。

b0151335_1004184.jpg
神戸空港にほど近く、空港へ向かうポートライナー「ポートアイランド南」駅の前です。
園内は温室になっているので冬でも暖かく、雨の日でも楽しむことができます。
カップル・家族連れに楽しめるところです。


出来上がった大作(?)はこちらです。

b0151335_10121989.jpg
「開花」

b0151335_10202568.jpg
「幻想」

b0151335_10204622.jpg
「まどろみ」
by sunsyoku | 2010-11-16 13:00 | ブラブラ写真館