食べる事、スポーツの事、京都の事、感じた事…なんでも書いちゃいます !!


by sunsyoku

初詣に行ってきちゅう

初詣に行ってきちゅう_b0151335_2011406.jpg
本部の冨田です
私どもの家では曾祖父の代から
初詣は家族全員で武信稲荷神社へまいります、
約千年以上続く古社で、二条城の南、民家の密集したところにあります。
初詣に行ってきちゅう_b0151335_20232679.jpg初詣に行ってきちゅう_b0151335_20234553.jpg初詣に行ってきちゅう_b0151335_20235782.jpg

龍馬とおりょうさんの愛の物語が伝わる榎の大木があり、
何時もは静かなのですが、今年は大河ドラマ「龍馬伝」にちなんで、、
ちょん髷つけた、羽織袴、ブーツ姿の龍馬風が甘酒を振舞っており、
多くの参拝の方々で賑わっていました。
縁結び、恋愛の神としても知られていて、
ご利益に授かりたい方は是非訪れてみてください。

私どもは、昨年の御礼と家内安全、家族の健康を深々と願いました。
by sunsyoku | 2010-01-01 11:00 | 京都歳時記